借りて損する不動産屋

株式会社前田 エムズ・コミュニケーション 代表取締役 前田英男
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-19-6 スクエア渋谷
TEL: 03-3770-3000 FAX: 03-3770-4555


この不動産屋のボッタクリは、あまりにも酷いです。
もう賃貸借契約書がデタラメであり、露骨なボッタクリです。


通常の賃貸借契約期間は、2年契約が一般的だけど、ここは原則1年契約
家賃は、高めに設定
更新料は、1カ月分+消費税
(1年更新なので、実質2か月分)
更新事務手数料は、賃料等合計の
10%+消費税(自動更新であり、更新契約書も作成しないの手数料だけは取る)


なんでも、不動産業界のカリスマ社長と言われてらしいが、やってることは金の亡者と同じ。

キャプチャ

深い関係にある保証会社

カプコエージェンシー

カプコエージェンシーと言えば、悪行の限りを尽くす保証会社であるが、この保証会社と縁が深い。

この株式会社前田であるが、苦情が多いのか、非通知で電話しても通じないように設定している。 そこで、番号通知して電話をすると繋がった。

ちょっと疑問点があったので、問い合わせてみると、態度が一変して「業務妨害だ!」と騒ぎ始めた。 そこで「疑問点があるから契約前に確認したいだけなのに、なぜ逃げるのか?」と問いただすと、「警察に通報するぞ!」と言う始末。


よほど、悪いことをしているようで、ずいぶんと警戒している様子がうかがえる。


また、この社長は、恥ずかしくもなく、本を出している。
51T++fr+fxL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

タイトルは「日本人の心の崩壊」とあるが、あんたの心が崩壊しているのに気が付かないようである。自覚症状がないのは救いようがないと感じる。


あとは、仲良し不動産会社としては、「株式会社アンビション」であるが、ここもひどいボッタクリ不動産会社である。

深い関係にある保証会社は、先日社長が逮捕されたオーロラである。

このアンビションは、家賃滞納をすると、玄関カギをロックして入室できないようにする
こうした行為は違法であり、裁判でも判決が出ている。

カギロックに付いて、抗議すると「家賃払わないんだから当たりまえ!」「いったい何が悪いんだ!」と開き直る始末。


不動産屋の考えていることは、ただ一つです。

いかにして借主や大家からボッタクルしか考えていない。

不動産屋に善人はいない。

自分の身は、自分で守りましょう。